

交通アクセス|
フェリー
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
唐戸ターミナル の投稿口コミ一覧
1~32件を表示 / 全32件
唐戸ターミナルを利用しましたよ。唐戸ターミナルから北九州市門司港前駅 まで一日何往復も便がでています。唐戸市場で新鮮なお寿司をたべたいと思い 乗船しました。九州側からも5分程度で到着します。巌流島にも便が でてますよ。
唐戸市場を満喫した後、隣にある唐戸ターミナルに立ち寄りました。すると巌流島行きがあると知り、迷わず利用しました。船に乗りなから見る関門海峡などの眺めがとても良かったです。
唐戸市場から歩いて5分の場所にありますターミナル。門司港へ行きたかったのでフェリーを利用して行きました。15分間隔で運行しており、乗ってる時間も10 分ぐらいでとても早く到着できます!船から見る海の景色はとてもキレイです!
このターミナルは山口県の下関と福岡県門司港を結ぶ連絡船用ターミナルです。門司港レトロや武蔵と小次郎の決闘で有名な巌流島行きの便があります。天気がいいと眺望が抜群ですよ。
唐戸ターミナルは!バス停唐戸から歩いて1分のところにある、門司港と繋がっているターミナルです! 特に休日は賑わっています。 門司港まで船で行けると楽しいですよ! また、門司港側からも唐戸に船で行ける楽しみもありますね!
下関から門司まで関門海峡を船で渡ることができます。 海響館へ行ったついでに門司港レトロを見に行こうとのことで利用しました。 乗船時間も長くなく、10分ほどの海の旅を楽しむことが出来ます。自転車も乗せることができるので、サイクリングを楽しんでいる方にもオススメです!
山口県下関と福岡県門司港を結ぶ連絡船です。自転車も乗せることができるので、サイクリングの途中でも手軽に使用できます。門司側は焼きカレー、下関側は唐戸市場のお寿司類の両方を一度に楽しめる、ありがたい交通手段です。料金もリーズナブルです。目の前に見えている観光地!行ってみる価値は十分にあります。
こちらの施設は、最近は下関を代表する観光施設である海響館の横にある唐戸ターミナルです。 個人的には、門司発祥の焼きカレーを食べにいく時には、定期船を利用します。 約10分で門司港に着きますから、大変便利です。 近くにある施設も人気で、平日も観光客で賑わっています!!
関門汽船の船付場になります。唐戸側の桟橋付近にはさまざまな施設がありましたよ。市場、神社、水族館、遊園地などの施設があるので出発までの時間調整には非常に助かりましたよ。
唐戸市場の隣に有るフェリーのターミナルで、門司港までは5分、巌流島までは10分で到着します。門司港レトロに行く時に良く利用しています。流れの早い関門海峡を豪快に渡るので気分爽快ですよ。
下関から門司まで関門海峡を船で渡ることができます。 天気のいい日には関門橋を海の上から見ることができるので観光におススメです。 乗船時間も長くなく、船が苦手な方でも大丈夫だと思います。
下関の海響館水族館やあるかぽーと横から出ている、渡し船のターミナル。 下関と対岸の門司港を繋ぐ5分ほどのコースで、自転車であれば載せて渡ることも可能。 基本観光ルートではあるが、関門海峡大橋が渡れない時には通勤ルートとしても使われたりする。
下関市のあるかぽーとにある唐戸ターミナルは、下関と門司をつなぐ連絡船の船着場です。その他、巌流島行きの船もあります。めったに乗ることがない船に乗れて 子供達は大興奮していました。
ここ唐戸ターミナルから観光遊覧船が発着しており 門司港、巌流島へ行く事ができます。 ここは観光スポットがいっぱいで迷ってしまいますが やはり巌流島へは行っておいた方がいいですね
唐戸ターミナルからは、宮本武蔵と佐々木小次郎で有名な巌流島行きと対岸の北九州門司港行き、関門海峡クルーズの3つの船が出ています。 巌流島へは往復大人800円、子供400円で行くことが出来ます。 関門海峡クルージングでは、関門海峡大橋の下から巌流島をぐるっと回るクルーズを楽しむことが出来ます。
門司港と下関港(唐戸ターミナル)を結ぶ定期航路のターミナルです。 唐戸ターミナルは唐戸市場、海響水族館等の施設があり大変 賑わってます。 週末ともなると 観光客の方々で一杯ですよ。
門司港行きと巌流島行きが出ています。門司港には片道5分で到着します。門司港レトロに行くときには、よく利用させて頂いています。近くには、唐戸市場やカモンワーフがありますので、散策するのもいいと思います。
関門トンネルはめかりへ、こちらからは門司港に船で行けます。のんびりして良いですよ。時には大型船をまじかに見る事が出来ます。武蔵、小次郎が決闘した巌流島へはここからでなけてば行けません。門司港、巌流島、唐戸桟橋の遊覧船巡りも好評です。
ここは巌流島へ行けるフェリー乗り場です。 巌流島は、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦ったと言われる島で有名です。 歴史ある巌流島と門司港レトロへ行けるフェリー乗り場です。
門司港レトロ行きと宮本武蔵と佐々木小次郎が闘った巌流島行きが出ています。門司港レトロには片道5分で到着します。巌流島行きは片道10分で到着します。巌流島フェスティバル(5月)がある時は、多くの人が利用しています。
唐戸ターミナルは下関グランドホテルの横にあって関門連絡船(北九州市門司港行き)や巌流島連絡船、海峡クルージングもできるターミナルです。是非一度乗船してみてはどうでしょう。
下関と九州門司港を結ぶ航路「関門連絡船」や宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の場所でも有名な巌流島への航路もこの唐戸ターミナルから発着しています。横には唐戸市場もあり海の幸も楽しめるので一度、足を運んでみては如何でしょうか。
下関から北九州市門司区へ船で行けたり巌流島へ行ける船の乗り口です。休日になると観光地としても有名なので大勢の人で賑わっています。下関市にこられたら是非見に来てみてください。
厳流島まで1号桟橋から10分の乗船で行けます。また、人気の観光地でもあるも門司港レトロには5分で行くことができ、近くの唐戸市場などを散策して門司港レトロに向かうコースも良いですよ。
門司港にいける海の玄関口です。船に乗るより電車の利用が多い今日でも多くの方が利用している施設です。門司港に行きたいときに電車だと門司駅で門司港行きに乗り換えないといけないので不便ですが船に乗れば直接門司港にいけるので便利だからです。
唐戸市場横にあるフェリー乗り場です。 向かい側の門司までフェリーで結んでいます。 このフェリーで通勤している人もいるそうで、観光だけでなく、生活にも便利に利用できるようです^^
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本