
苫小牧東港にある フェリーターミナルです。 こちらの東港には 新日本海フェリーの敦賀からの 直行便と新潟、秋田を経由する 寄航便のフェリーが到着します。 (太平洋側を運行するフェリーとは 場所が違いますので注意が必要です。) 敦賀からおよそ20時間で到着します。 敦賀便は夜到着となっていて フェリーターミナルを一歩出てしまうと 真っ暗で周りには何もありません。
ご希望のフェリー[フェリー乗り場]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
フェリー
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
苫小牧東港にある フェリーターミナルです。 こちらの東港には 新日本海フェリーの敦賀からの 直行便と新潟、秋田を経由する 寄航便のフェリーが到着します。 (太平洋側を運行するフェリーとは 場所が違いますので注意が必要です。) 敦賀からおよそ20時間で到着します。 敦賀便は夜到着となっていて フェリーターミナルを一歩出てしまうと 真っ暗で周りには何もありません。
フェリーの太平洋航路が西港ターミナルで、日本海航路が東港ターミナルになっています。札幌から行くと日高自動車道路の厚真インターチェンジで下りると便利です。シーズンになると太平洋航路はかなり混雑しますので、秋田〜苫小牧航路は穴場です。
家族で帰省の際に、夜に苫小牧を出港し翌日夜に敦賀港着で帰省をします。子供達は毎年楽しみにしています。 ターミナルもとてもきれいで、待合所で椅子が並べてあるので、ゆっくりできます。
苫小牧東港を夜に出港。敦賀港に翌日の夜着の便をよく利用しますが、夜中でもお土産コーナーが利用できます。 待合所では、大きなテレビを前にたくさんの椅子で出港の時間を待ちます。 とても綺麗なターミナルです。
毎年、妻の実家の北海道に帰省するときは、飛行機を利用せず、家族で、ここのフェリーを利用しています。このルートは、津軽海峡を通り、秋田を経由して新潟に入ります。夜の出発だったので、夜ご飯を食べ、寝て、朝に秋田につきます。
苫小牧東港を出発し、秋田港まで利用しました♪ 「苫小牧東港フェリーターミナル」という名称ですが、実際は「勇払郡厚真町」にある港ですのでご注意を! 苫小牧東ICから日高自動車道(現在無料)を通って厚真ICを降りると、看板がありますので、それに沿って進むと迷わないですよ。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |